VietJetAirの「無料航空券を手に入れた」の巻
http://www.traicy.com/20161023-VJsale
 
 先週、VietJetAirの無料航空券のセールがあることを知り、それを使ってホーチミンに行くことにしました。関空から台北または香港で乗り換えれば行けます。台北の桃園空港は何度も使っているので、台北<>ホーチミンの無料チケットを手に入れました。
 
 買った翌日、香港エキスプレスが関空<>香港380円のセールを開始したのです。もし、前日にVietJetAirの香港経由のホーチミン行きのチケットを購入していたらかなり安く行けたのに、と後悔しました。
 しかし、実際には、香港エクスプレスの380円チケットは完売で購入できませんでした。結局台北経由ホーチミン行きとなりました。という訳で、実際にベトナムに行くためには、関空<>台北の航空券を手に入れなければならないのです。直行便もあるのに面倒な事ですね(笑)
  
 さて、VietJetAirはちょうど日本のLCCのpeachのような存在で、5年ほど前に設立されたベトナムLCCの草分けです。凄い勢いで延びてきています。機材もpeachと同じエアバスA320です。大手のベトナム航空の半値以下で乗れますね。その内日本にも就航するかもしれません。
VJ