台北旅行1日目(最初)はここから

台北駅地下のコインロッカー

 地下鉄台北駅を降りて、バスターミナルに行く途中、朝台北101に行く前に、荷物を預けておいたコインロッカーです。

 預けた際に出てきたレシートに記載された暗証番号を打ち込み無事に荷物をゲット! 

(3時間毎に50元だから、1時間60円で安い! 預けたロッカーの番号と、開ける際の暗証番号の入ったレシートが出てくるから、失くさないように!)




ヒゲの綾瀬はるかに会いました。

 台北駅前 写真(上)バス乗り場Aで見たパナの看板、綾瀬はるかにヒゲがあるかのように見えるが、看板を止める金具がたまたま鼻の下にある。写真に見える茶色い建物は、新光三越台北駅店です。

image

 ここは、台北駅のバス発着場、午後4時頃です。

桃園機場(空港)までは、1819國光客運バスを使いました。チケットは、切符売り場で、台湾観光局からもらった、例の無料引換券を使いましたので、タダです。正規の切符を買っても、150~200元とかなり安いです。約1時間で空港につきます。

 空港では自動チェックイン機がなく、ずーーーと端っこの桃樂航空(peachのこと)のカウンタというよりも、長榮航空(EVA航空)の係員(緑の制服)がチェックインを代行していました。預け荷物もなく、保安検査も特に問題なくパスし、出発ゲート近くへ。搭乗はきちんとしたブリッジでした。帰りのはpeach、MM028 で、台湾時間の18:50桃園発、日本時間の 22:10に関空着、実際に飛んでいるのは3時間弱でした。

 やっと帰国ですが、関空ではpeachは第2ターミナルのそばでブリッジではなく階段で降り、歩いてターミナルへ、それから第1ターミナルまでバスです。降りてまた歩いて関空駅へたどり着きますから。結構時間がかかります。そこは、値段相応ということであきらめて下さい。 関空駅からJRでりんくうタウン駅で降り、駅から5分強歩いて、NPH24の駐車場へ。3日間で300+500+500=1300円也で駐車できました。高速で海南に着いたときは、午前0時頃だったと思います。


 お疲れ様

台北旅行1日目(最初)はここから