スマホのAISアプリからではなく、PCブラウザからAISのWebサイトにログインして、自分のSIM2FlyにTopUp出来るかという実験です。

これは、過去何回か挑戦してTopUp出来なかったことですが、2019年4月現在でも日本で発行されたクレジットカードではやはりTopUp 出来ないことの再現となります。いつか日本発行のクレジットカードでTopUp出来るようになると思います。

準備
 SIMフリースマホにSIM2FlyのSIMを挿入し、softbankの電波を掴むようにしておきます。今回はアプリを使わず、PCブラウザでAISのサイトにアクセスします。

タイ語からEN英語に変更します。

AIS-1


 SIM2Flyの電話番号を入れてOKを押すと、スマホに4桁のOTPワンタイムパスワードが飛んで来て、それを入力してログインします。

AIS-2



今回は、本人確認済みのVISAブランドの楽天カードで10Bahtを指定しました。

AIS-3


 クレジットカードの番号などを入力してOK

AIS-4

 VISAの3Dセキュア画面に来るのはスマホと同じです。

AIS-5

 パスワードを入れて送信を押すと、クルクル回って、いつのもSorry画面がでました。予想通りですね。

AIS-6

出来ないことを確認してログオフしました。来年こそ出来ることを期待します。それまではAISアプリとLINE PayでTopUpですね。

AIS-7